毒婦之友の日日雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毒婦

電話で原稿の催促をして、自分も原稿を書くことに。

思いのほか進んで大方自分の分は完成した。


6ページだけだけど。




  1. 2008/03/31(月) 00:11:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々

すっかり書き忘れていましたが、次回のコミティアでの毒婦之友、ページの割り振りは決定しました。

とりあえずは締め切りまで原稿書きです。


がんばります。


今回の編集は私ではなくガリクソン杉山が担当することになりました。

面白さは変わらずがんばっていきたいと思います。



  1. 2008/03/28(金) 03:04:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サワキちゃん





クランゲちゃんの声って美味しんぼの富井副部長の声の人じゃないんですね。
  1. 2008/03/15(土) 19:06:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケンスキーの件

佐々木健介(「正直スマンカッタ」発言で有名なプロレスラー)が“健介ブートキャンプ”なるDVDを作ったそうです。
 


何故今ブートキャンプなのか?この微妙にブームに便乗する姿勢、いかにも平成プロレスチックじゃありませんか?

ダイエットコースとマッスルコースなる二つのプログラムを組んだそうですが、プロレスファン(というより健介信者)以外誰が買うんでしょうかね?

いや誰か買ってください。


それにしても映像特典に健介オリジナル「塩チャンコの作り方」が収録されているそうですが、“塩”というのがとても気になります。

新日本プロレス時代、よくも悪くも長州の影響下にあり、技術・パワーは一級品でしたが、魅せるプロレス、華やかさに欠け、『しょっぱい』試合が多いといわれた健介。『塩レスラー』、『佐々木塩介』とまで野次られていました。


フリーになりプロレス大賞を受賞し現在三冠王者にもなった。名実共に一流レスラーになった健介ですが、今でも“塩”にというモノに強いこだわりというかシコリを持っている感じがします。


どうなんでしょね?ヴァー




  1. 2008/03/13(木) 01:37:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

締め切り

コミティアが5月の始めなので4月の末位に入稿すれば間に合うかと思っていたら、どうもそれでは間に合わないらしい。


なんでもGWには大きな同人誌イベントが重なるので印刷会社の入稿の締め切りが早くなるという。


コミティアも5月に力を入れているらしく最大級のコミティア、通称“デカティア”(この間他のサークルの人が名称していた)なんで、長い時間をかけてがんばって2冊作る意気込みでいましたが、これじゃキツイかな?


とりあえずそろそろのんべんだらりと企画、構成してページ数の打ち合わせをしましょう。



                      

  1. 2008/03/06(木) 12:38:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だいじょぶだぁ

ケーブルのファミリー劇場で「志村けんのだいじょうぶだぁ 」が再放送されている。

素晴らしいことに田代まさしもちゃんと映っていてる。
色々言われているけど、マーシーがいなくなったテレビ業界はなんか寂しい。
あの小ネタ、ダジャレ小さい頃は素人でも出来るじゃんと思っていたが、今テレビであれだけ直球にダジャレを言える芸人がいるだろうか?

最近の芸人はみんな作られすぎて面白くない。
マーシーみたいなタイプがいなくなってしまった。

僕はマーシーが好きだった。


志村けんのだいじょうぶだぁ
  1. 2008/03/05(水) 01:02:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グーニーズ

映画のグーニーズを見た。

たまたまやっていたので、ボーっと見ていたら映画に引き込まれていた。


海賊の宝探し、洞窟探検、罠、ギャング、年上のおねーちゃんとキス。

といった小学生の夢が満載したチキンライスに旗がのっているような映画で、純粋に楽しめた。


そういやシンディ・ローパーも出ていますね。


WIKIでキャストを見たら “シンディローパー テレビに出ている”とだけ書いてあった。

確かにそうだけど何かそれがシンプルすぎて面白かった。



前に描いたシンディ・ローパー。

ハリウッド・スマイルよ。


  1. 2008/03/03(月) 01:49:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サークルカット

昨日はサークルカットを作りました。

最初にこっちを描きましたが、この前のサークルカタログを見ていたら、あまりに自分のカットが周りの人たち浮いていたのでもう少しちゃんと描きました。

ちゃんと描いたもの。

これでもちゃんとです。ちゃんとちゃんとの味の素。


まぁどっちにしろ何のサークルか分かりませんね。

がんばんべ。



                








                                                 

               

                                          


  1. 2008/03/03(月) 01:05:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
