毒婦之友の日日雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のり弁

先週のタモリ倶楽部『脱ロケ弁屋宣言!安くて美味い!地元弁当コンペ』の録画してたのを見てたら、ほか弁が食べたくなってので買ってきた。

最近「ほっかほっか亭」から多くの店舗が「ほっともっと」に変わったそうですが近所の「ほっかほっか亭」はそのままだった。

お店はそのままだったが、買ってきた「のり弁」は容器がかわって、海苔の下のご飯にかかってるのが昆布の佃煮じゃなくておかかふりかけになっていた。

俺は昆布の佃煮の方が好きなので「ほっともっと」が昆布の佃煮のままならそっちの方がいいと思う。

ところでほか弁チェーンというのは「オリジン」「本家かまどや」「ほっかほっか亭」「ほっともっと」がざっと調べたところ代表的なところで、のり弁はどこのメニューにも入ってますが、

「本家かまどや」は320円

「オリジン」は300円

「ほっかほっか亭」「ほっともっと」は290円

それに個人営業の弁当屋もあるわけで「のり弁」も店によっても色々と値段もおかずも変化があるはず。

つきましては近いうちに「のり弁サミット」を開催し、各チェーンの「のり弁」の食べ比べをして比較研究したいと思います。

  1. 2008/05/19(月) 19:35:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シカゴ生まれのバカ兄弟





なんでもロード・ウォリアーズのDVDが発売されたらしいですね。

知らない人に説明しますと、この知性のかけらも感じられない2人組はロード・ウォリアーズという80年代を代表するタッグレスラーです。

「モヒカン刈り」のバカはアニマル・ウォリアー、「逆モヒカン」のバカはホーク・ウォリアーといいます。

好物はスラムのネズミだそうです。
 
ヒールみたいなのに動きはベビーフェイス、そして秒殺。
インパクト大の新しいスタイルのプロレスに全米マット界で大ブームを巻き起こしました。

このビデオには「極悪チャンプ・無法の嵐」なる続編的の位置にある作品(?)がありまして、見事AWAチャンプになった2人がベルトに群がるアリ共(ウォリアーズ的に言うと)をかたっぱしから対戦するビデオもあります。

みて分かるように試合よりその合間の寸劇の方が面白く、「ロード・ウォリアーズのブギ」なる迷曲も披露しています。


実家のレンタル屋で借りてDVDに焼いた一時期は毎日みていたのですが、なくしてしまったので見たくとも見れません。

こっちも誰かアップしてくれませんかねぇ。

  1. 2008/05/16(金) 02:56:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセス

コミティア効果なのかアクセス数が増えている気がします。

嬉しい限りです。


ネットで「毒婦之友」を検索すると、最近は自分とこのサイト以外にも、よそ様のサイトやらコミティアの公式サイトで好意的なご感想も出てくるようになって嬉しい限りです。


ありがとうございます。ありがとうございます。


反応があるとホント嬉しいです。

やってて良かったなぁと思う今日この頃です。


これからも「毒婦之友」

是非にご贔屓してくだせい。



  1. 2008/05/14(水) 02:48:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイフェス

昨日毒婦タイ支部トンホーン氏の誘いでタイフェスに行ってきた。


色々見たり、久方振りのタイメシを食ってきたが、中でもドリアンが500円で切り売りされていたので飛びついて食べてきた。


タイで食べて以来あの味にとりつかれ匂いを嗅ぐだけで、むさぼりつきたくなる。ドリアンは美味しかったが帰りの電車で二つ隣の女が「ドリアン臭っ!」と言っていた。


俺のせいか?



  1. 2008/05/11(日) 23:46:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この間のブルーマンデー

メッガピ!ジョン・テンダです。毒婦関係者の皆さん月曜日のコミティアお疲れさまでした。そして来てくれた方本当にありがとうございます。

それでですね。今日はあいにくと来れなかった方のためと広報活動を込めてざっと今回の「毒婦之友 VOL.4」概要を紹介しますよ。


          

                         

   まずは表紙と裏表紙です。どうです?
   この購買意欲なんてお構い無しのド硬派な表紙。


                                     

インド旅行記(ワカ・ハヤシ)とラスベガスで朝食を(ガリクソン杉山) インターナショナルです。

                         
            アンビエント4コマ劇場(かませけんた) アンビエント。





              

      ぼくとおとうさん ゆとり息子、香港へ往く(あつき) ハートフルドラマ。     

         

                    

 
  
      アメネコ兄弟 ~それでもやっぱり雨が好き~(シニミニ) グロ注意。




                 

加賀屋ラリー大宮編、ナガラ食品のホルモン鍋を語る。(ジョン・テンダ) 臓物シリーズ。                

          

                   
   非日常ほのぼの劇画「女スパイ 小林まさ子」(ジョン・F・テンダ) 特にコメントはない。


                         

      文京区白山一丁目『喫茶ケニヤン』マスターによる人生相談 「俺が正解だ」

      今回は親孝行、コミュニケーションについて語っています。




                


       閑話マンガ 反面教師マリ子さん (テラシー・小島 ) 数少ない「毒婦」の萌え要素。


                   

~ワールドワイド食糧調査 タイのごはん編~ 「バンコクとそのしゅうへん」 (ヤックーン・トンホーン )
    タイ特派員によるレポ。



                        

                         小説 ナポリタン (フジ☆パン )



以上が今回の「毒婦之友 VOL.4」です。 次もがんばろう。




  1. 2008/05/08(木) 01:10:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お疲れ様でした。

来てくれた人ありがとうございます。

今は眠いので寝ます。


またあとで。

  1. 2008/05/05(月) 23:06:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポスター2

とりあえず一枚作りました。マッチョなドラゴンです。



明日の場所は「み09b 」

サークル名は「毒婦之友社」です。


当日はさっきユニクロで1290円で買ってきた“グワシ”なTシャツを着て参戦する予定です。

皆様よろしくお願いします。



                    

  1. 2008/05/04(日) 20:15:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポスター

カラーでティア用のポスターを作ろうとしたら、フリーソフトがダウンロード出来なくなってしまいました。

購入するか、絵の具を買ってきて塗るか。何もしないか。


悩む。


思いつき漫画。


                       

  1. 2008/05/04(日) 00:18:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
