毒婦之友の日日雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンマ

IMG_NE.jpg

オルタナティブエッセイコミック
  1. 2008/08/31(日) 01:07:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近読んだ、本、漫画


・黒田硫黄 「あたらしい朝」
ロボが03年なんで5年ぶりの最新刊?実際にドイツの軍人が横浜で銭湯に入っていたのだろうか?


・あずまきよひこ 「よつばと 8巻」
あべこべごっごが面白かった。


・押井守 「勝つために戦え!」
サッカーの話ばっかり。ニートの勝敗論が興味深い。


・KWADE夢ムック「田中小実昌」
バスで行く散歩は楽しそう。


・KWADE夢ムック 「武田百合子」
未収録の話が多く、らんぼう時代に吉行淳之介をブン殴った話は知らなかった。


・kamipurobookus 「生前追悼 ターザン山本!」
ターザン山本はプロレスの試合を見ないで、人から見聞きしたのモノのなかで面白いと思う意見をそのまま原稿していたのは知らなかった。こういうのもある種の文章を書く才能なのだろうか?
  1. 2008/08/29(金) 03:12:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

COMITIA85後

コミティア参加された方お疲れ様です。
去年と同じ西館かと思っていましたが、今回は二階だったんですね。

去年知識ゼロで3人でスタートしたコピー本が、一年まわってスタッフも増えてオフセで二色カラー。
よく飽きずにやってきたなぁという感想です。

今まで「その他」ジャンルで出てたんですが初めて「文章」で参加しました。
今まで文章は人通りが少ないのでは?と思って敬遠していましたが、ジャンルが絞られた分熱心な人が多いのか、手に取った後熟読してくれる人が多くて、嬉しかったです。

以前にウチを紹介してくれた午後のアバ茶さんのサークル、中大げんしけんさんにも挨拶に行くことが出来たんで(実はボクは恥ずかしかったので言ってません。スイマセン)その辺もよかったです。


最後に来てくれた方ホントにありがとうございました。
次はやれたら11月のコミティアの予定です。

では
  1. 2008/08/26(火) 20:57:31|
  2. 毒婦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

毒婦之友社に来てくれてありがとうございました。

すいませんが今日は疲れたのでのちほど書きます。
  1. 2008/08/25(月) 00:22:11|
  2. 毒婦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペーパー

今ペーパー印刷してきました。
前に描いた1p漫画も載せました。

場所はて07aです。
今日はがんばります。
  1. 2008/08/24(日) 03:16:57|
  2. 毒婦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンケン・パパイヤ・サブミッション

無題3

ポスター


練馬区の図書館にて「ジャンケンパラダイス」の入ってるCD「ひらけポンキッキ大全集1」を借りてくる。

文京区の図書館にもこの曲が入ってるCDがあるにはあるが、そちらは子門真人が歌ってるバージョンなのでリアルタイムで見て(聞いて)いた本間勇輔バージョンとは違うので躊躇していたら、練馬にて発見。

視聴して気づいたのは、TV版だと実は途中でフェードアウトしていたこと。映像では元のTV画面に戻るという演出だったのでこれで終わりかとずっと思っていたら、CDでは“ジャンケン ジャレてる コアラちゃん~”と続いており、これには新鮮な驚きがあった。



昔はこの怪獣が恐くて仕方がなかったです。
  1. 2008/08/23(土) 10:42:03|
  2. 毒婦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

王将VS満州

無題2
まぁポスターです。


今日もまた満州に行ってきました。
W餃子定食500円は物凄くコストパフォーマンスにすぐれています。

同じメニューでも王将は800円程。
エビフライが付いてるからだと思いますが、正直エビフライはいらないんで、その辺王将は考慮して欲しいです。

なんで王将の餃子定食に詳しいかって?
今日は50円引きなんで満州の帰りに餃子だけ食べに王将に行ってきたから。

隣のサラリーマンが箸でチャーハンを食べていた。
  1. 2008/08/23(土) 01:14:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎょうざの満州は王将より美味しい

最近新しく隣の区の図書館も利用するようになったんですが、途中にある「ぎょうざの満州」というチェーンの中華料理屋に行きます。

ここの餃子は王将より美味しいと思います。

無題

ああこれはポスターです。
  1. 2008/08/22(金) 00:33:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小比類巻かほる

電車の中で小比類巻かほるのシティハンターの曲を聞いていた時、ふと窓を見たら、隣の女性がこちらを見てにやけていた。

もっこり獠ちゃんのファンだったのだろうか?

恥ずかしくなったので、聞くのをやめたけど、電車の中でアニメ=シティハンターを聞く行為が恥ずかしいということを自分で認めるようでそれが余計恥ずかしかった。
  1. 2008/08/13(水) 00:19:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2

アメブロから引っ越してきました。
どうぞよろしくお願いします。
  1. 2008/08/11(月) 04:25:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ジャージの二人

映画『ジャージの二人』を一昨日見てきた。


微妙な間から起きる笑い、鮎川誠の九州なまりの喋り口が良く、舞台の北軽井沢が涼しそうだった。


ジャージを着ていくと1000円で観れるのだが、この暑い中ジャージで来る人なんているのかと思っていたら以外にもカップルが一組、場内でおっさん一人がジャージだった。


自分は暑かったのでジャージは着てこないで、チケットカウンターの前でジャージの袖を半分通しただけだったのだが、それでもジャージ割引を適応してもらった。


ジャージで割引なんてバカっぽいサービスだと思ったけど店員はあくまで冷静でクスリともしてなかった。 もうジャージを着てくるお客を見慣れてしまったのだろうか?

  1. 2008/08/09(土) 18:28:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入稿

昨日入稿してきました。

印刷会社の方いろいろどうもお手数おかけいたしました。


一緒にいった人間曰く、領収書の宛名にサークル名『毒婦之友社』と印刷所の方が記入した際、一瞬だけにやけていたそうです。


とっても恥ずかしいねん。



  1. 2008/08/04(月) 22:29:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毒婦之友 増刊 ゲーム特集

今さっき入稿してきました。

これが今回の内容になります。


特集1【あの素晴らしいゲームを二度、三度語ろう!!】
                
ガリクソン杉山 「パイロットの異常な愛情 ~パイロットになろう!~」

ワカ・ハヤシ 「ゲームの思い出 小学生時代にクイックロード」

パチュリー・長谷川 「エロゲー白書 ~野方より愛をこめて~」

モミ・da・ハスラー 「いつか見たゲーム」

ジョン・テンダ 「16ビット以下のゲーム王国」


特集2【憤激!!ゲームレポ】

インタビュー 「スーパーマリオクラブに出演して優勝した男」

ヤックーン・トンホーン 「かまいたちの夜のペンションに行ってみよう」

ニャホニャホ玉黒ーン 「すーぱーはみこん探索記」

あつき 「THE ゲーセン巡り」


漫画 【ゲーム漫画】

ジョン・テンダ 「サターンの時代」

かませけんた 「ドラクエ4コマ劇場 はぐれ妄想編」

テラシー・小島 「業魔殿へようこそ!!」



スペースは 『て07a』でございます。

どうぞよろしくおねがいします。

  1. 2008/08/03(日) 21:22:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
