毒婦之友の日日雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

97お疲れ様でした

IMGP0720.jpg

コミティア97お疲れ様でした。お越しいただいてくれた方、スタッフの方々ありがとうございました。
今日はもう速攻で書きます。速攻で。

前にも書いたと思いますが、新刊の「毒婦之友」は以前にやってたサークルで大学のサークルで集まって何かやりたいねと言って出来たサークルで、当時まったく存在を無視されてたサークルだったんですが、そのメンバーだったガリクソン杉山に久しぶりに会ったら「仕事でムシャクシャするので毒婦やりたいっす」と言ってきて「おめぇやれんのか」と聞いたら「やれますよ」と言ったので「やってやろうじゃん!!」という「狂い咲きサンダーロード」なノリで再始動しました。

ジョン・テンダが飲み担当、ガリクソンがギャンブル担当、ズンドコが喫茶兼漫画担当と一番ノってた(無論身内界隈で)の布陣で、さらにエビおじさんのかませけんた、新人のイシユキ君も交えて、好きな事を好きなように楽しく作りました。

だが当日ガリクソン杉山は家で寝てて来なかった。

とは言え久しぶりに取材と称して飲んだり食べた楽しかった。飲みながら「どうすれば毒婦は売れるだろうか…」と当時真剣に考えていた事もフラッシュバックして穴があったら入りたいですが、思い出は全て美しい(やや強引)

新刊の事以外では色んな人に挨拶(一方的な感想)が出来て楽しかったです。
コミティアは楽しい。

次回どうしようか未定ですが、テンションあがってきたので何か出したいです。

本日は本当にありがとうございました。


余談ですが、今回東陽片岡先生にサインを頂けたのが最大の収穫でした。


  1. 2011/08/21(日) 21:50:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コミティア97新刊「毒婦之友Vol.9」

小さい毒婦9表紙

2011年8月21日(日)東京ビッグサイト東5・6ホール「COMITIA97」
東E14a「にこらてすら」

今回の新刊は久々に“人生は死ぬまでの暇つぶ誌”でおなじみ「毒婦之友」(Vol.9)を出します。

相も変わらず捨てがたき毒婦の友たちが競艇についてウダウダ語ったり、福しん(ラーメンチェーン)で一人で飲んでウダウダ語ったり、映画「狂い咲きサンダーロード」についてウダウダ語ってたり、身内ネタの座談会でウダウダ語るという、いつも通りの毒婦クオリティ。

エビと喫茶店の漫画も載ってお値段なんと200円。買わずに後悔するなら1冊買って速攻後悔しましょう

<文章>

福しんで飲む

「正しい舟券の買い方」とは何か

突撃!ギャンブル愚連隊

狂い咲きサンダ―ロード名言集

毒婦座談会「プレイバック毒婦」


<漫画>

喫茶「鹿野苑」

エビおじさんと女子

  1. 2011/08/16(火) 01:10:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メル

IMG_20110807091913.png

  1. 2011/08/07(日) 09:19:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読書7月

7月の読書メーター
読んだ本の数:21冊
読んだページ数:3258ページ
ナイス数:1ナイス

自殺直前日記 (\800本 (4))自殺直前日記 (\800本 (4))
読了日:07月31日 著者:山田 花子
超優良企業「さだお商事」―ショージ君のイキイキ快適仕事術超優良企業「さだお商事」―ショージ君のイキイキ快適仕事術
読了日:07月31日 著者:東海林 さだお,藤原 あつこ
他人と暮らす若者たち (集英社新書)他人と暮らす若者たち (集英社新書)
読了日:07月30日 著者:久保田 裕之
ゲゲゲの食卓ゲゲゲの食卓
読了日:07月27日 著者:武良 布枝
Helvetica Standard (角川コミックス・エース 181-8)Helvetica Standard (角川コミックス・エース 181-8)
読了日:07月27日 著者:あらゐ けいいち
隠蔽された障害―マンガ家・山田花子と非言語性LD隠蔽された障害―マンガ家・山田花子と非言語性LD
読了日:07月24日 著者:石川 元
アニメックの頃…―編集長(ま)奮闘記アニメックの頃…―編集長(ま)奮闘記
読了日:07月23日 著者:小牧 雅伸
いろちがい (エデンコミックス)いろちがい (エデンコミックス)
読了日:07月22日 著者:オカヤイヅミ
定本神の悪フザケ定本神の悪フザケ
読了日:07月19日 著者:山田 花子
嘆きの天使嘆きの天使
読了日:07月19日 著者:山田 花子
からっぽの世界からっぽの世界
読了日:07月18日 著者:山田 花子
さえもえな日常 (リュウコミックス)さえもえな日常 (リュウコミックス)
読了日:07月18日 著者:夢乃 むえ
ゆうきまさみ初期作品集 early days (2) (角川コミックス)ゆうきまさみ初期作品集 early days (2) (角川コミックス)
読了日:07月18日 著者:ゆうき まさみ
ゆうきまさみ初期作品集 early days (1) (角川コミックス)ゆうきまさみ初期作品集 early days (1) (角川コミックス)
読了日:07月18日 著者:ゆうき まさみ
クレープを二度食えば(リュウコミックス)クレープを二度食えば(リュウコミックス)
読了日:07月18日 著者:とり・みき
アメリカ情報コレクション (講談社現代新書 (727))アメリカ情報コレクション (講談社現代新書 (727))
読了日:07月17日 著者:
地上はポケットの中の庭 (KC×ITAN)地上はポケットの中の庭 (KC×ITAN)
読了日:07月13日 著者:田中 相
わが家の夕めし (朝日文庫)わが家の夕めし (朝日文庫)
著名人の晩飯風景の写真集だが、人選が微妙に濃く池田大作が家族で焼肉を食べてるシーンだけで見る価値があった
読了日:07月09日 著者:
少年塔 (Mag comics)少年塔 (Mag comics)
読了日:07月09日 著者:白山 宣之
劇画一代―梶原一騎自伝劇画一代―梶原一騎自伝
読了日:07月04日 著者:梶原 一騎
おれ流(マンガの方法論1)おれ流(マンガの方法論1)
読了日:07月03日 著者:柳沢きみお

読書メーター


  1. 2011/08/01(月) 07:36:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
