毒婦之友の日日雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

COMITIA104お疲れ様でした

COMITIA104お疲れ様でした。お越しいただいてくれた方、スタッフの方々ありがとうございました。

6年くらいティアに出てますが、今回初めて「格闘技部」として部活動(ミニオンリー)に参加しました。2年前のティアで最初の「おおむね、プロレスの味方です」(最初のは「、」が入ってる)を出した時、自分でも未だによく分かってないんですがものすごく反響がありまして、いつかは続きを描きたいなと思っていたタイミングで格闘技部の存在を知り、新刊を作る大きなきっかけになりました。

格闘技部関係者の皆様には大変に感謝しています。本当にありがとうございました&お疲れ様でした。

最近は1ページとか長くても6ページくらいの漫画しか描いてなかったんで、久しぶりに長い漫画(19ページだけど)を描いて疲れたけど楽しかったです。

今回の「格闘技部」それぞれのサークルで好みの団体や選手がバラバラで、さながら『最狂超(スーパー)プロレスファン列伝』の闘狂大学プロレス研究会のサークルのメンツみたいで面白かったです。
作品に対するモチーフのとらえ方も違っていて、自分は「プロレス漫画」というより「日常とプロレスする漫画」みたいなことをやりたいんだなと改めて感じました。

描いている間はずっと動画サイトで昔のプロレスを(泣きながら)観てて、特に全日本プロレスの次期シリーズの予告ばっかり(泣きながら)観てました。「激震!サンダ―ウォーズ」もそこから拝借したんですが、本編の方では大きなトコで新日のネタを使ってたんで、全日の方ももっと掘り下げていきたいです。

次回のティア(早い)も参加する予定です。
またよろしくお願いいたします。

afac1e46b63b11e286b922000a9f14cd_7.jpg

  1. 2013/05/08(水) 01:37:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読書4月

2013年4月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1208ページ
ナイス数:1ナイス

電池以下電池以下
読了日:4月26日 著者:吉田豪,掟ポルシェ
アニメージュコミックススペシャル フィルムコミック 風の谷のナウシカ4アニメージュコミックススペシャル フィルムコミック 風の谷のナウシカ4
読了日:4月17日 著者:宮崎 駿
風の谷のナウシカ (3) (アニメージュコミックススペシャル―フィルムコミック)風の谷のナウシカ (3) (アニメージュコミックススペシャル―フィルムコミック)
読了日:4月17日 著者:宮崎 駿
風の谷のナウシカ (2) (アニメージュコミックススペシャル―フィルムコミック)風の谷のナウシカ (2) (アニメージュコミックススペシャル―フィルムコミック)
読了日:4月17日 著者:宮崎 駿
風の谷のナウシカ (1) (アニメージュコミックススペシャル―フィルムコミック)風の谷のナウシカ (1) (アニメージュコミックススペシャル―フィルムコミック)
読了日:4月17日 著者:宮崎 駿
ショージ君の青春記 (文春文庫 177-5)ショージ君の青春記 (文春文庫 177-5)
読了日:4月12日 著者:東海林 さだお

読書メーター


  1. 2013/05/07(火) 19:49:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
