毒婦之友の日日雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャガーΣ

ジャガーって知ってます?運動靴です。

プーマじゃないですよ。ジャガー
うちの地元の茨城じゃ学校指定(中学校)の靴でした。

俺は今までジャガーの運動靴は日本中どの地域の中学校でも履いてるメジャーな存在かと思っていましたが、どうもこの間入った茨城出身の一年生が言うには、メジャーなのは茨城県内だけみたいです。

周りの人間の反応も

「ジャガーってなんすっか?プーマのパクリじゃないですかぁ~!」

「これぞイ・バ・ラ・キ・クオリティ!ヘラヘラ~」

「ダサい!ダサい!グヘヘ!」

と侮蔑の嵐で、気分はもう田舎のシメジとナメコの件で馬鹿にされた田舎亭ずう助(美味しんぼ)。

あまりに腹が立ったので、気を落ち着かせる為にちょっとジャガーについて調べてみた。


ジャガーの正式名称は『ジャガーΣ』
ジャガーというのはメーカー名ではなく、製造販売はムーンスター(旧 月星化成株式会社)


『ジャガーΣ』は超軽量を徹底して追及し、研究・開発したジョギングシューズとして1980年に発売。

底材に自社開発の発泡ウレタンを採用し、「超軽量片足約175 グラム」(25cm)のキャッチフレーズで業界衝撃のデビューを飾った。

発売1 年で100万足を売上げ、80年代には雑誌広告やTVCMを実施し、小中学生から大人まで幅広く履かれ、ピーク時は年間250万足以上を出荷した。

現在までこのシリーズの販売足数累計は5,000万足を越えている。シリーズ中でΣ03と04は根強いファンの方に支えられてシリーズは25年目を迎える大ヒットロングセラー。


と、調べていくうちに何だかジャガーが物凄くカッコイイ存在に感じ、衝動的に欲しくなったので近所の靴屋に探しにいってきたもののなかった。

それにしても今の中学生は何履いて登校してるんですかねぇ。      




                        

  1. 2008/06/02(月) 17:09:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NHKーFM | ホーム | のり弁>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokuhu.blog19.fc2.com/tb.php/27-d0073acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
