毒婦之友の日日雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のり弁

先週のタモリ倶楽部『脱ロケ弁屋宣言!安くて美味い!地元弁当コンペ』の録画してたのを見てたら、ほか弁が食べたくなってので買ってきた。

最近「ほっかほっか亭」から多くの店舗が「ほっともっと」に変わったそうですが近所の「ほっかほっか亭」はそのままだった。

お店はそのままだったが、買ってきた「のり弁」は容器がかわって、海苔の下のご飯にかかってるのが昆布の佃煮じゃなくておかかふりかけになっていた。

俺は昆布の佃煮の方が好きなので「ほっともっと」が昆布の佃煮のままならそっちの方がいいと思う。

ところでほか弁チェーンというのは「オリジン」「本家かまどや」「ほっかほっか亭」「ほっともっと」がざっと調べたところ代表的なところで、のり弁はどこのメニューにも入ってますが、

「本家かまどや」は320円

「オリジン」は300円

「ほっかほっか亭」「ほっともっと」は290円

それに個人営業の弁当屋もあるわけで「のり弁」も店によっても色々と値段もおかずも変化があるはず。

つきましては近いうちに「のり弁サミット」を開催し、各チェーンの「のり弁」の食べ比べをして比較研究したいと思います。

  1. 2008/05/19(月) 19:35:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャガーΣ | ホーム | シカゴ生まれのバカ兄弟>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokuhu.blog19.fc2.com/tb.php/28-608be20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
